膝蓋骨脱臼症候群(パテラ)の手術をしました。 

退院

 

面会の翌日、今日も時間があるし

また夕方くらいに面会に行こうかな〜って

考えてた時に病院から電話が、、

 

しじみくん、傷跡も膿んでないし状態が良いので

明日退院できますが、迎えに来れますか?』

 

いきなり退院の電話です。

 

『明日は仕事でお迎えの時間がないので

今日の夕方でも大丈夫ですか?』

 

『大丈夫ですよ!』

 

いくら何でも早すぎませんか!?

正直そう思いましたが、

そのまま車を走らせてお迎えに行きました。

 

 

今度は先生に抱っこされて登場のしじみくん。

昨日より少し目に力が戻っています!

 

 

先生から術後のリハビリ方法を教えてもらい、

家ではしっかり歩かせてあげてください。

と言われました。

私が今まで調べていた情報は術後は絶対安静だったので

困惑でしたが、先生を信じてしっかり歩かせることにしています。

 

 

1週間後に再診、

お薬4錠分を処方されて無事しじみくんと我が家へ。

 

 

f:id:SHIJIMI:20200628131838j:plain