膝蓋骨脱臼症候群(パテラ)の手術をしました。 

面会

 

 

無事に手術が終わって、

いよいよ面会です!

ただ翌日に行って興奮して傷口が開くと大変なので

翌々日に行くことにしました。

 

 

病院に行く前に電話して、しじみくんの様子を確認したときに

『ご飯のがっつきが凄すぎて咽せてます笑』

と言われて普段あげているランフリーの大きめの粒のものと、

内臓系の手術ではないので何を食べて大丈夫とのことだったので

おやつと大根とキャベツを持って行くことにしました。

 

 

夕方くらいに病院に到着。

診療室に呼ばれて、看護師さんに抱っこされたしじみくんは

目に力なく、何をされたのか理解していない。

歩けない、痛い、眠い。

そんなかわいそうな表情を浮かべていて、

看護師さんがいなくなった時に私が少し泣きそうになりましたが、

 

 

ひとまず、

賢いね〜(しじみくんが一番好きなことば)と声をかけて

キャベツを出した瞬間に

目の色が変わって

すごい勢いでシャキシャキ食べます!!

大根を出すと飛びついてきます!!

 

おやつがなくなった瞬間にまた目に力を無くして、、、笑

これなら大丈夫と確信した瞬間です。

 

 

そのあと先生に手術中の写真を見せてもらい手術内容の話を聞いて、

うまくいけば3〜5日で退院できるとのことだったので

また別れを惜しまずに20分くらいで面会は終え足早に家に帰りました。

 

 

ちなみに手術は50分で終わったそうです。

さすが先生!!

 

 

f:id:SHIJIMI:20200628130212j:plain