膝蓋骨脱臼症候群(パテラ)の手術をしました。

診察〜手術決断

 

しじみくん2歳8ヶ月

とにかくご飯大好き!

ご飯のためなら猛ダッシュする。

台所から自分の食卓まで猛ダッシュ

その日はカーブで滑って左脚ケンケンしながらご飯を食べてました。

その後普通に戻ってたので大丈夫か。

と思っていたんですが、ステラバイトの検査のときに念のためパテラを診断してもらいました。

右脚G2、左脚G1』(微妙、、、)右!? 左!!?

先生は手術をした方がいいと、

けどしない人もいます。

このまま様子を見る人もいます。

という感じで一旦お家で考えました。

考えて考えて、

まだ2歳この先も元気で走ってほしいと願い手術を決断して3日後に来院。

もう一度先生に詳しく話を聞いて、

 

先生は今のグレートで、もし先生の犬だったら手術しますか?

僕は獣医師だからやりますね。

即答。

 

その一言でさらに決断しました。

麻酔もしじみくんなら大丈夫と。

とても安心感を与えてくれる先生です、、、

 

そして手術日まであと2週間、、、

f:id:SHIJIMI:20200621183720j:plain